cota3341’s blog

溢れる想い

生きると言う事

人として生きると言う事は


今、お金の為であろうが、仕事だからだろうが、人に対して行ってしまった事は、何らかの形で、自分に返って来るものと思います。


自分に、または家族を通して、周囲を通して。。。


生きる為に仕事をするのでも、安易な気持ちで行った事が、大変な出来事を引き起こす可能性もある。仕事は、選びましょう。

自分がいくら悪気がなくても、実際手を下すのが自分じゃなくても、相手によっては。。。

週刊誌も、マスコミも、下請けのアルバイトも、ペンは人を殺す事も出来る。

今の世の中、携帯、パソコンでも、人殺しは出来る。


たとえ、その人がストレスで、鬱から自殺したとか、死因となるものが、別の事であっても、その時、自分のせいじゃないと言い切れるものなのか?

言い切る人は、根っからのいじめの罪を持っているのでしょう。


この嘘だらけの週刊誌が溢れ、嘘だらけの情報が溢れ、乱れ切った世の中に逆らう勇気を持ちましょう。


是非、自らの判断を。